更新日:

地元が田舎でカードが作れる年齢になった時に周りにイオンが多かったので、イオンカードを選択しました。
両親もイオンカードだったので存在は知っていて、必然的にイオンカードになりましたね。
とくに迷いはなくイオンがお得になるので、イオンカード一択でした。
カードの特典でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったり、あとはイオンシネマが安く観れたりするので、それがすごく役立ちました。
あとは毎月20日・30日にお客さま感謝デーで買い物代金が5%オフになる割引も使っています。
今は地元を離れて1人暮らしをしてるんですが、周りにイオンがないとお得にならないことを感じまして。本当にイオンだけに特化したカードなんだなと、改めて思いました。
月に5万円くらいですかね。旅行に行く時とかはちょっと多くなったりするんですけど、それくらいだと思います。
旅行先で使ったり、光熱費などの公共料金の支払いにも使っています。あとは家電などの1万円を超えるものによく使っています。
ただ、カードだと使いすぎてしまうので、そんなにカードを使わないようにしているのも正直あって。日常の買い物とかは現金やPayPayを使うことも多いです。
ETCカードはカードを発行した時に作りました。地元にいた時は車もよく乗っていたんですよ。
今はイオンで買い物してるわけじゃないので、月に数百ポイントくらいかもしれません。イオンのポイント5倍みたいな特典を使ったらもっと貯まるんだろうなとは思うんですけど。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットや商品券に変えています。正直ポイントは貯まればいいかなくらいに考えていて、ある程度貯まったらプレゼントなどに使っています。
ディズニーが好きなのでミッキーがデザインされているところは気に入っています。
ただ、私が作った9年ぐらい前はディズニーデザインは1個みたいな感じでした。今はトイ・ストーリーとかミニオンとかデザインが増えているんですよね。
私の場合、デザインが1種類だけだったのであまり選択の余地はなかったです。ただせっかく作るならディズニーのデザインがいいなと。
結構お店の人とかに可愛いですねとか言われたりしますね。あとは私もディズニー好きなんですけど、どこのカードですかとか聞かれます。
とくに私が今住んでる地域はイオンが少ないので、それがきっかけで会話が弾むこともありますね。
今のカードに満足しているんですけど、イオンカードからイオンゴールドカードにランクアップした時にデザインが変わったんですよ。
前は可愛い感じの色だったんですけど、ゴールドカードになったら全部金色のミッキーが届いて。デザイン的には前のカードの方が良かったと思っています。
募集期間 | |
実施日 | 2024年10月 |
実施対象 | 18歳以上 かわいいクレジットカードを使っている方 |
対象地域 | 日本 |