更新日:

ココモーラ編集部は、実際に楽天カードを利用されている方にインタビューを実施しました。
楽天カードのメリットや使って良かった特典、ポイントのお得な使い方など詳しくお聞きできたので、ぜひ参考にしてください。
元々楽天銀行と楽天デビットカードを持っていて、ポイント還元率がいいことや楽天リーベイツなどメリットが多かったので、クレジットカードも作りました。
とくにクレジットカードとデビットカードの基本還元率が1%というのが決め手です。
貯まった楽天ポイントの使い勝手がいいです。楽天市場でさまざまな商品を買うのに使えます。
PayPayとの相性が良くなく、クレジットカード登録ができない点です。楽天Payを使えば良いのですが、友達とキャッシュレスで割り勘したい時など、PayPayの方が便利なので使えたらいいのにと思います。それ以外ではとくに不満はありません。
楽天市場と楽天リーベイツがおすすめです。楽天カードを使うだけで、気づいたらポイントが数千円単位でポイントが貯まります。
楽天リーベイツは、化粧品や海外ショッピングサイトで買い物をするときに、サイトを経由して購入するようにしています。
楽天リーベイツはタイミングにもよりますが、4%還元やそれ以上の還元率の時もあるので、化粧品や消耗品をまとめて買う時に活用しています。
お米や消耗品など、主に楽天市場でお買い物するときに楽天カードを使います。普段使いは楽天デビットカードを使っていますが、こちらも還元率が1%なので、クレジットでまとめて引き落とされるのが苦手な人におすすめです。
月によって異なりますが、1〜3万円くらいです。
楽天市場での買い物に使っています。他にも楽天Payなどに活用できればと思うのですが、現在はそこまでできていないです。
VISAを選びました。理由は楽天デビットカードをJCBにしたので、異なるブランドのVISAにしました。
楽天関連のサービスでは、楽天市場でカードを使用しています。
楽天カードの他には、三井住友カード(NL)を使用しています。主にNISAの引き落とし用です。
募集方法 | |
実施日 | 2024年9月 |
実施対象 | 18歳以上 楽天カードを使っている方 |
対象地域 | 日本 |