更新日:

主人が作って、家族カードを発行してもらって私に渡ってきたという感じですね。
以前、青森に住んでいたんですけど、都内に引っ越してきたタイミングで楽天カードに切り替えました。それまでは銀行のカードだったんですけど、銀行のポイントってイマイチ使用方法が分からなくて。
あと、私が引越しのタイミングで携帯を楽天モバイルに変更したんですよね。
それと、せっかく首都圏に出てきたんであれば、ポイントを賢く使える方がいいねって主人と話していて、楽天カードなら楽天市場でポイントを貯められて、その楽天ポイントを色んなところで使えるので、楽天カードを選びました。
青森にいたときは私も働いていたので、クレジットカードを持っていました。
ただ、こちらに引っ越して来てからは子どものこともあって仕事をしないという選択をしているので、主人のお給料だけでやりくりするってなった時に家族カードがあった方が便利だと思ったという経緯です。
自分の口座のお金が減らなくなったのは良かったなと思います。
やっぱり働いてないとなると、自分の口座からどんどんお金がなくなるのがちょっと怖いので、家族カードがあると自分の分は減らなくていいなっていう気持ちがあります。
あと、ポイントが貯まりやすくなりました。もっと早く楽天カードにすれば良かったなと思います。主人も楽天カードを使うことで、すごいポイントが貯まりやすいなって感じました。
特にないですね。すごく使いやすいです。強いて言うなら、電車乗る時にSuicaみたいにタッチしたら改札を通れる機能があったら良かったなと思いますね。
15,000円〜50,000円くらいです。
コンタクト代、美容院代、子どもの服、主人のスーツ代、外食等突発的なものに使用するため、月々で異なります。 携帯代だけは毎月引き落としてます。日用品や食費にはあまり使うことはないです。
そんなには決めていないですね。ただ、利用枠を共有しているので、使う場合は声かけをしています。コンタクト代を払うよとか、美容院に行くから使うよとか、そういう感じですね。
以前、主人の出張が重なって使えなくなったことがありました。確か月に何回も出張があって、飛行機代とか新幹線代とかがかさんで使えなかったことが1回ありましたね。
なので、利用額を上げるか、別のクレジットカードに変えようかって迷っています。
私が家計管理のアプリを使っています。主人にはレシートを出してもらって、それをアプリに入力するという感じです。
主人がこの間、1万ポイント近くあると言っていました。
主人は出張とかで、飛行機代とか新幹線代とかも楽天カードで払っていると思うんですよね。一時的に立て替えて後から会社に支給してもらっているみたいなので、かなりポイントが貯まっていくのかもしれないです。
楽天モバイルの携帯代に使ったことがあります。楽天モバイルに変更してから2,000円とか3,000円とか、すごく安くなったんですけど、その料金をポイントで払ったことがありました。
ただ、それをやってるとポイントが貯まらなくなるからやらないでって主人に言われて、使わなくなりました。今はポイントを使わずに貯めています。
主人はどちらかと言うと、子どもたちのためにポイントを大きく使いたいみたいです。ポイントを使うくらいなら、それを楽天カードで買ってポイントを貯めているような人です。
募集方法 | |
実施日 | 2024年7月 |
実施対象 | 18歳以上 家族カードを使っている方 |
対象地域 | 日本 |