更新日:

ココモーラ編集部では、実際にVIASOカードを利用されている方にインタビューを実施しました。
VIASOカードを使ってみて良いと思った部分や、審査にかかった日数などもお聞きしたのでぜひチェックしてみてください!
ポイントサイト経由の買い物でポイントが貯まるのと、可愛いデザインのクレジットカードがあったからです。現在はマイメロディのデザインを使っています。
ポイントの貯まりやすさとデザイン以外は特にないですね。他のクレジットカードは検討しなかったですね…ちょこちょこクレジットカード作っているので、他と検討して作ろうとは思っていません。
いつも使っているポイントサイトで案件として出てきたので、そこで知った感じです。
アプリで値段と使ったお店が確認できる明細が気に入っています。デザインも見やすいですね。あとは、アプリを開いてすぐに貯まったポイント数を確認できるのも気に入っています。
アプリで明細を見れるのは良いのですが、カードで支払ってから反映するまでが遅いですね。3〜5日くらいはかかっていると思います。使ったらすぐ反映してもらえると良いのになと思っています。
特に不便ではないですね。キャッシュバックがメリットだと思って作ったわけではないので、可もなく不可もなくといった感じです。
メールを確認したら、申し込んでから7日後に審査完了のメールが届いていました。申し込んだのが去年の11月で、12月にカードが届いたので、審査完了からカードが手元に届くまで1ヶ月かかっていますね。
正直遅いですね…いつ手元に届くかも知らされないまま待っていました。忘れたころに郵送でクレジットカードを受け取った記憶があります。
申し込み自体はけっこうスムーズに完了しました。申し込みフォームの記入もあまり時間はかからなかったです。
基本的にどの場所でも使っています。スーパーで買い物するときでもAmazon.co.jpで買い物するときでも全部使っています。
使っています。ポイント名人.com経由のネットショッピングでは楽天市場を使いますね。もとから楽天で購入することが多かったので。
保険や投資信託関係で5万円、食費や日用品とか合わせて20万円くらいですね。あとは化粧品とか服とかでしょうか。
昨年の12月に作ったばかりなのでまだ1年間経っていないのですが、3ヶ月で1,000ポイントくらい貯まっています。このペースで行くと年間4,000ポイント貯まる計算ですね。
とにかくVIASOカードの1枚だけにまとめることですかね。いろんなクレジットカードを使わずに支払いをまとめるようにしています。
クレジットカードで支払いできるところは、なるべく現金を使わないとかですかね。
旅行系のサービスが使えないか調べていたらたまたま見つけました。ちょうどライフプランニングを知り合いのFPに相談しようとしていたので、ちょうど良いなと思って利用してみました。
けっこう良かったです!参考になりました。ショッピングモールにある保険相談の店舗で話すときと、同じような内容を相談できました。
オンライン相談だったのですが、対面でするかオンラインでするかの違いだけでしたね。
楽天カード、Amazon Mastercard、ビューカード スタンダード、イオンカードセレクト、au PAYカードなど…いろいろありますね。
でも今使っているのはイオンカードだけですね。
基本的にイオンの系列店を利用したときだけに使っていますね。月に1回行くか行かないかくらいなので、かかっても3,000円くらいでしょうか。
たまたまポイントが増える日にイオンに行ったら使う感じです。
募集方法 | |
実施日 | 2025年4月9日 |
実施対象 | 18歳以上 VIASOカードを使っている方 |
対象地域 | 日本 |