エポスカードを長年使用しています。
特に不備はなく、インビテーションでゴールド会員となり10年程経つと思います。
年会費無料で国内空港でラウンジを時々使用させて頂いたり、ポイントで衣類を購入したりと便利に使用しております。
付帯保険の内容が少々変わり不便だと感じましたが、無料海外付帯保険なので許容範囲内だと思います。
以前は無条件で出国日から3ケ月付帯保険が適用されていましたが、今は旅行までの公共の乗り物や宿等でカード決済すると、保険が適用される様です。
実際、保険を使用した事はありませんが、何かあった時の保険は条件付きデモとても助かります。
エポスカード窓口カスタマーセンターも対応の良い会社だと思います。
デザインについて、表面にカード番号や名前の記載が無いナンバーレスカードのため、周りの目を気にする事なく利用できます。また他の会社には珍しい縦型なので、カード挿入方向が間違えにくくお年寄りなどには良いかと思います。また、会員限定サイトであるEPOSポイントアップサイトを経由してネットショッピングをすると通常の2倍ほどポイントアップされ、さらに楽天市場では最大30倍になることもあります。さらにカードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。自分は音楽のライブの抽選をカード払いで応募することが多いのですが、このカード利用のメールによって本来の結果メールより当落が早くわかるので助かっています。
キャラクターや芸能人と良くコラボしていて、かわいい柄や推しの柄のカードが欲しい人にオススメです。公式アプリで利用情報がすぐに確認できるので、不正利用や使いすぎが心配な方も安心だと思います。
入会金・年会費無料なので気軽にカードを作れて良いです。カードのデザインがたくさんあり好きなキャラクターのカードが持てるので気分が上がります。マルイで買い物をする時に利用すると10%OFFになるので、マルイでよく買い物する人におすすめです。
丸井の店員さんに勧められて、20代の頃から持っています。小さい子どもがいるので、最近はあまり店舗には行かれませんが、マルオとマルコの10%オフの時は利用させていただいています。現金の買い物でもポイントが貯まるので嬉しいです。
正直なところ、とりたてて他社と比較しての圧倒的なメリットは感じておらず、かといってデメリットも特になく、普通だと思っています。しいて言えば、券面(おもて面)がはシンプルなシルバー1色なところが渋くていいです。
クレジットカードアプリは数種類使い分けていますが、簡単にお支払い照会等ができ、一番使いやすいと感じています。また、簡単なゲームがあり、地道に毎日ポイ活もできます。
社会人になって初めて持ったクレジットカードがエポスカードで、特典内容なども含めてサービスが充実しているのが良かったです。
海外保険のためにつくりました。保険だけでなく、マルイさんや色んなところでエポスのポイント?割引?イベントのようなものがあったので欲しかったものが少し安く買えたりしてとても嬉しかったです。
年会費が不要で、審査もスムーズに通過出来て、申し込みからカードが届くまでとても早くて助かりました。ポイントの利用先がもっと増えるとうれしいです。