更新日:

ココモーラ編集部は、UCプラチナカードを実際に使用されている方にインタビューを実施しました!
UCプラチナカードを選んだ理由やよく利用する特典・サービスなど、詳しく教えてくださったのでぜひ参考にしてください。
UCカードで知人が働いていまして、そこからの紹介という形で申し込みました。その知人は営業をやられていて、数枚売らなければいけないという話だったと思います。
確か年収などでスクリーニングをしたのちに紹介という流れになったと聞きましたね。
はい。そこは紹介を受けた際に説明をいただきました。紹介を受けた際は、確か年会費が15,000円ぐらいで、ポイントとして10,000円ぐらいバックしてもらえると聞きました。
年会費5,000円で、その他のサービスも悪くないという感じだったので、申し込みました。
コンシェルジュはいいなと思っています。「いくら・どのあたり・いつ」などをお伝えすれば、予約も代行してもらえるのでかなり重宝しています。
会食やプライベートで使うこともあります。あとは、会食に伴ってお土産とかも用意する必要があったりするので、お土産を選んでもらう時もあります。
月に1回ぐらいコンスタントに使っていますね。基本的にはLINEに条件を打ち込んで用件を伝えています。
何も指定しない場合、返事の期限は1週間ぐらいになっていたと思います。それでも実際の回答は2,3日後に来るイメージですね。翌日ぐらいに来たこともあります。
飲食店を2人で予約すると1人分が無料になるクーポンを使っています。僕がよく行くのはお寿司屋さんなんですけど、15,000円ぐらいのコースが1人分無料になるので、すごくいいなって思いますね。
他には、最近あんまり使ってないんですけど、空港ラウンジも利用したことがあります。
カードラウンジとか航空会社のラウンジとか色々あるんですけど、基本的には落ち着いたカフェ見たいなイメージですね。
一応、どちらも使ったことがあるのですが、航空会社の方がグレードが高めです。飲み物の種類が豊富だったり、お菓子やケーキなどが置いてあったり、サービスが充実しています。
携帯に入れられなかったことが一番不便かなと思っていて。支払いのたびに暗証番号入れないといけないのが少しネックですね。
例えば、外食で2〜3万円を支払う際は全然暗証番号入れたりサインしたりしても良いんですけど。
スーパーとかでNFCのタッチ決済を使うのも面倒くさいので、QUIC Payとか違うカードを使っちゃうというのが現状ですね。
ベースとして最低20万円ぐらいは毎月使っています。外食費が大体5万円くらいです。週に1回、10,000円ほど使っています。
娯楽費は10万円ほどですね。ゴルフで2〜3万円くらい、旅行で5万円くらい、服で3〜4万円くらいかな。
最後に、日常生活費は5万円ほどです。スーパーでの買い物とか日用品とか、新しい家具をちょっと買ったりしているという感じですかね。
ポイントについては全然見てないんですけど、利用額が年間で300万円ほどなので、単純に考えると30,000ポイントとかですかね。
あんまりポイントとかは気にしていなくて。UCプラチナカードに変えて1年ちょっと経つんですが、まだ1回も使ったことないです。
ソラチカゴールドカードを作っていて、今も併用しています。
ソラチカゴールドカードの方は共用のカードとして使っています。
妻と共用するものは全てソラチカゴールドカードで支払っていて、個人のものはUCプラチナカードで切っているという棲み分けですね。
募集方法 | |
実施日 | 2024年7月 |
実施対象 | 18歳以上 UCプラチナカードを使っている方 |
対象地域 | 日本 |