更新日:

ココモーラ編集部は、実際にPayPayカードを利用されている方にインタビューを実施しました。
PayPayカードを有効活用する方法や、使っていて良いと思う部分についてお聞きしたのでぜひ参考にしてください。
そうですね。ポイント還元率を重視しました。
年会費がかからない点は重視していました。
楽天カードです。PayPayカードと同じ1%還元で年会費も無料なので。
Yahoo!ショッピングでのメリットが自分にとって大きかったからです。
あとは、ケータイがソフトバンクユーザーなので、そこも含めるとPayPayカードのほうが使い勝手が良いかなと思って選びました。
ケータイを契約する時に話をもらっていたかなと思います。
あとは、Yahoo!ショッピングで買い物する時に、ポイントアップの情報としてPayPayカード関連のものが出てくるので、そのあたりで知った感じですかね。
7,8年くらい前じゃないでしょうか。まだPayPayカードではなくYahoo!カードだった時です。
そもそものポイント還元率も良いですし、あとは、PayPayアプリで使った分をPayPayカード支払いにすると条件が良いところですかね。
もともとPayPayアプリとカードは別だったんですが、最近はPayPayを使ってもカードから支払われる形になったので、そこが使いやすくて非常に便利だと思います。
はい、利用しています。スクラッチくじの当選確率が上がるというので使っていて、実際に何千円か当たったこともありますね。
クーポンは、PayPayカードを使っている人限定のものが毎月10種類くらいあるので適宜使っています。
やっています!基本的に貯まったポイントは使わないで、全部運用に回していますね。自分で株とかもやっているのですが、おまけ感覚で増えれば良いな〜と思って。
PayPayカードを使い始めてからずっと、ポイントは資産運用に使っています。
普段づかいのクレジットカードとしては不満はないですね。ポイントを運用に回す際、1%分の手数料を取られるようになったのが少しネックかなと思います。
以前は、利用明細を確認するのにホームページに飛んでログインして…と手間だったのですが、最近アプリで見れるようになったので、そこはすごくありがたかったです。
日々の飲食店やスーパーの支払いでも毎回使いますし、ネットでなにか購入するときはYahoo!ショッピングを使うようにしていますね。
スーパーや薬局とかで使うのがだいたい7〜8万円くらい。Yahoo!ショッピングで食料品とか趣味のものとか買うのが5〜10万円くらい。
あとは、飲み会でまとめて支払う時に5万円くらいかな。他の人の分はPayPayで回収するので、実際の支出はもうちょっと少ないですが…
うーん、ポイントは貯まったらすぐ運用に回しちゃっているので、正確には把握していないのですが…笑、だいたい10万ポイントくらいでしょうか。
Yahoo!ショッピングで買い物すると10%とか20%とかになるのでそのくらいですかね。
基本ないですね…買い物に使うこともないです。
PayPayのクーポンが基本ポイントで戻ってくるので、それを使って一気に貯めています。
あとは、Yahoo!ショッピング分と普段の買い物に使うくらいです。基本的な使い方でポイントを貯めている感じですね。
ヨドバシのクレジットカード、三井ショッピングパークカード、JRE CARD、あとはJR東海のエクスプレスカードですね。適した利用先やキャンペーンに応じて使い分けている感じです。
ヨドバシはヨドバシカメラかヨドバシ.comで買い物する時に使います。三井ショッピングパークは、ららぽーとやアウトレットに行った時に使っています。
JRE CARDはSuicaのオートチャージと、アトレとかの駅ビルでもJRE POINTがつくので利用していますね。エクスプレスカードは新幹線代だけに使っています。
募集方法 | |
実施日 | 2025年4月 |
実施対象 | 18歳以上 PayPayカードを使っている方 |
対象地域 | 日本 |