更新日:

ココモーラ編集部は、クレジットカードを使っている学生にインタビューを実施しました。
楽天カードを選んだ理由や毎月の利用額など詳しく教えていただけたので、クレジットカードの発行を検討している学生の方はぜひ参考にしてください。
永年無料で利用できる点と入会キャンペーンでポイントがもらえる点に惹かれて選びました。
大学生になりさまざまな支払いを自分で行うようになる中で、クレジットカードがあれば便利になると感じた場面が多々あったため、クレジットカードを作ろうと思いました。
CMを見て楽天カードの存在は前からなんとなく知っていました。年会費無料であったり、ネットで簡単に手続きを済ませられたりなど、申し込みのハードルが低くて楽そうだなと思ったのが楽天カードを作ろうと思ったきっかけです。
楽天市場でポイントが貯まりやすいのが良いと思います。ポイント還元率がいつでも3倍になり、キャンペーンと組み合わせればさらに多くのポイントを簡単に貯めることができるので助かっています。
また、後からでも分割払いに変更できるのも良いと思います。つい使いすぎて支払いが難しくなってしまった時でも後から分割払いに変更できるので、支払いの負担を減らせてありがたいです。
モバイルSuicaへのチャージをメインに使っているのですが、その際にポイントが貯まらないのが残念だと思います。
平均して大体4〜5万円くらいだと思います。交通費で3万円くらい、ネットショッピングやコンビニなどでの利用で1~2万円くらい使っています。
カードを使うたびに利用明細がメールで届くので必ず確認するようにしています。
1,000ポイントくらい貯まっていると思います。
楽天市場でのお買い物や楽天ペイのチャージに使ったことがあります。ポイントがたくさん貯まってきたら使うという感じで、頻度としては3〜4か月に1回くらいだと思います。
今のところ支払い以外の用途で使うことはほとんどなく、楽天カードの機能や特典で現状は満足しているので今後も使い続けようと思います。
ビューカード スタンダードがいいなと思っています。Suicaへチャージする際の還元率が1.5%であったり、オートチャージが利用できたりなど、交通費の支払いがメインでカードを使っているので魅力的に感じます。
募集方法 | |
実施日 | 2024年7月 |
実施対象 | 18歳以上30歳未満の大学生、 もしくはそれに準ずる学生 |
対象地域 | 日本 |